2年越しにこの会が戻ってきます!

これは「ウェブサイトの改善」をテーマとした会です。
テーマは前回と同じなのですが、極めて実践的な内容です
これは「話を聞いて終わり」の会ではなく、参加者全員が実際に成果を出す事を目的にしています。
ですので定員は、4名(私を含め5名)です。

特に招待などはしません。
私と知り合いでない方のご参加も歓迎します。むしろこれを機に交流が始まると良いです。

参加条件がありますので、ご注意ください。
・今回のイベントで3〜5分程度発表できること(内容は後述)
・5月27日(金)18:00からの#2に参加できるこ
・実案件を持ち寄るため、イベントの内容を秘密にできること
(NDA周りは各自クリアしてください)

このイベントは、参加者全員が必ず発表します。
発表内容は「いま改善に向き合っている問題」です。

問題自体はどのような内容でも構いませんが、「アクセス数が少ない」のようなボンヤリした物は答えを出しづらいです。
ですので「このページでの離脱率を下げたい」や「このキーワードでの検索流入数を増やしたい」のような具体的な内容にしてもらえると、解決に近づくと思います。

私は求人LPのCTA改善案件を持って行きます。

今回の#1ではひとつの問題に対して皆で、
・本当に解決すべきはその問題か?を話し合う
・改善案とその根拠を出しあう
・何をどうやって計測するかを決める
・目標を決める
という4点について20分ほどかけて話し合います。
そしてそのプランに基づいて1ヶ月改善を回し#2ではそれがどのように変化したかを発表します。

会の目的は
・改善するためのPDCAを回す環境を整えること
・どういう点に着目すればよいかを知ること
です。

この会が、サイト改善に対して正面から向き合うきっかけとなると良いなと思います。

※リスティング広告の改善に関しては5月に別途、会を開きます。

会場:ホルトホール大分407会議室
参加費:会場費ワリカンとその後の飲み会代

エントリーはこちらのfacebookページから 【定員締め切りました】