営業時間:9:00〜17:30(月〜金)

ウェブコンサルタント採用情報

2021年7月。業務拡大に伴い、ウェブマーケティングで大分を一緒に盛り上げてくださる方を1名、正社員として募集いたします。

※2021年8月4日 00:00更新
1名の採用が決定し、本募集は締め切りました。
たくさんの方からご応募を頂き、誠にありがとうございました。
皆さま各方面でご活躍中の方ばかりで、本当に悩みました。
最終的には1名を選定しましたが、他の方々を選べず、大変心苦しかったです。

ご応募下さった方、このページをご覧頂いて心の中でご検討下さった方、お知り合いへご紹介下さった方、皆さまへ心から感謝申し上げます。
今回は1名しか採用できませんでしたが、また募集をすることがあると思います。
その際はぜひご応募いただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

求人概要

雇用形態:正社員
人数:1名
年俸:400万円
勤務時間:7:00~20:00の間の8時間フレックス
休日:土日祝・GW・夏期休暇・年末年始休暇(年間休日数123日)
残業:月間1時間未満
勤務地:基本的にはリモートで、当面は出社の必要がありません。月に2,3回ほどクライアントさまのミーティングに同行が必要な場合があります。
社会保険:完備(健康保険・厚生年金保険・労働者災害補償保険(労災保険)・雇用保険)

業務内容

ウェブコンサルタントとしての業務に携わっていただきます。
またその他、ご本人のこれまでの経歴・スキルに応じて、デザインや営業などにも携わる可能性があります。
業務の主な目的は、クライアントさまの成果(多くの場合は売上)をアップすること。
作業をこなせば良いというものではありません。
単に書きました・作りましたというだけでは全く足りず、クライアントさまの売上という形で成果を出さなくてはいけません。

仕事としては、とても大変だと思います。
質とスピードの両方が求められます。
作業のような仕事は無く、どれも脳に汗をかいて進めていかなくてはいけません。

なにしろこの仕事が上手く行かなかったら、クライアントさまの事業が停滞してしまいます。
繰り返しますが、売上という形で結果を出さなくてはいけません。
頑張りました、一生懸命やりました、資料を何ページ作りました、などは全く評価されません。
そう考えると責任重大、プレッシャーの非常に大きな仕事です。

結果を出すためには何をすれば良いか、仮説を立て検証し、また次の打ち手に進む。
これを繰り返していくことで一歩ずつ進んでゆきます。
確かに大変ではありますが、とてもエキサイティングな仕事です。

案件のジャンルは多岐に渡ります。
少しずつですが裁量もお渡ししますので、実務を通じて大きなやりがいを感じていただけるかと思います。

また福岡・東京・大阪など、県内外のさまざまな同業他社さまとの繋がりもあります。
色んな文化の会社で働く方々とのお付き合いは刺激的です。
この仕事が好きな方にとって、弊社は良い環境だと思います。

応募条件

大分県在住の方。
ご自宅に極めて快適な作業環境をお持ちの方(こたつでノートPCを開いて・・・という感じですと、仕事が全く追いつかないです)
年齢・性別・学歴などは不問。

必須スキル

・リモートワークで業務を遂行する、高い自己管理能力
・3年以上の社会人経験
・基本的なエクセル操作
・基本的なパワーポイント操作
・プレゼン能力
・ロジカルシンキング
・高速タイピング

追加スキル

上記の必須スキルに加え、下記から5つ以上のスキル
・HTML/CSS/JS基礎
・コンテンツのディレクション及びライティング
・コピーライティング
・リスティング広告運用基礎
・SEO基礎
・アクセス解析基礎
・タグマネージャ基礎
・プログラミング基礎
・データベース基礎
・一眼レフでの写真撮影基礎
・SNS運用
・YouTubeチャンネル運用
・アフィリエイトサイト運用
・ECサイト運用(事業者側)
・営業
※今回の求人では、一分野に特化した方ではなく、幅広い総合力のある方を求めています。
またウェブコンサルタントとしての実務経験は、必ずしも求めていません。

応募要項

あなたのことを教えて下さい。
・※これまでの簡単な経歴
・※得意分野(健食とか求人とかいった具合です)
・※制作系経験者の場合、制作物をいくつか
・※twitter・Instagram・facebook・noteなどアクティブなSNSアカウント
・※ご自宅の作業環境
・リスティング広告運用の経験がある方は、携わったジャンルやGoogle広告の認定試験の状況などを書いていただけると参考にします
・好きな本2,3冊(マンガOK)
・座右の銘
・あなたが課金しているウェブサービス
・その他アピールしたいことなど
※印は必須項目です

望まれる人物像

・正直な方
・インターネットが好きでたまらない方
・思考を言語化することが得意な方
・本をとても良く読む方
・マーケティング的な思考ができる方
・健康的な方
・言葉づかいに気を配る方
・ミーハーな方

採用までの流れ

メールで応募→ZOOMで40分ほど面談→面談終了後4,5日以内にご連絡
を想定しています。
※ご応募の数に応じて変わってきます。

内定後、3ヶ月以内に入社をお願いいたします。
試用期間として、最長6ヶ月の有期雇用契約を結び、そこまでの成果などを見て本採用の検討に移ります。
なお、この間お支払いする給与や待遇は、本採用時と同じです。

募集期間

2021年7月11日応募開始~期限は未定です。

また採用が無いまま募集を終了する可能性もあります。
いずれにしても締め切った場合は、このページの冒頭でその旨をお知らせします。

応募先

recruit@sherlocks.co.jp
宛てに、上記の記載内容のほか、アピール文などを添えてお答えください。
履歴書や顔写真は不要です。
ご質問がある方も、こちらへお願いいたします。

プライバシーポリシー

ご応募の際にお預かりしました全ての情報は、今回の採用以外の用途には使用しません。
また今回ご応募いただきましたこと自体も含め、一切の情報は社外に出ません。

その他

弊社は副業を禁止していませんが、今回の募集は正社員であり、弊社を副業先とすることはNGです。
なお副業にも規定があり、何をどれくらいやっても構わないというわけではありません。ご希望の方には副業規定をお伝えします。

お互い「こんなはずじゃなかった・・・」とならないように、出せる情報は極力あらかじめお伝えしたいと考えています。
不明な点などありましたら、どうかご遠慮なくお問い合わせ下さい。

あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています。
ご応募、お待ちしております。


「ネット集客したいが、やり方が全く分からない」 とお悩みのあなた。
今すぐこちらからご相談ください。ネット集客アップ施策をご提案します。

> お見積り・お問い合わせ
ページ上部へ