3月10日、「Yahoo!プロモーション広告運用者セミナー in 九州」に登壇しました。

Yahoo!株式会社さまの、「Yahoo!プロモーション広告運用者セミナー in 九州」というイベントが開催されました。

これはリスティング広告プレイヤー同士で、運用型広告のやりがいや成功事例、運用ノウハウなど共有しようというテーマです。

この中の「地域ターゲティング広告主の課題と運用あるある」というパネルディスカッションにて登壇し、ローカルビジネスに特化した取り組みの中から、大分県内での案件について2例ほど述べました。

この日は運用者の他に学生の参加もあり、でぶててことアンダス平野氏が「運用者はカッコいいんだ!」という内容のセッションを行ったり、また現役運用者向けに広告文やその他チューニングについての事例発表などもありました。

会の最後は場所を移して懇親会。「リスティング広告プレイヤーin九州 LPiQ」代表の土谷氏が乾杯の音頭を取り、プレイヤー同士の親睦を深めました。

プレイヤーはあまり社外の人とリスティング広告について悩みを共有したりする場が無いので、こういう取り組みはありがたいですね。繋がりの輪が一層広がることを望みます。