【追加開催】2020年8月4日,25日に、「初めてのウェブマーケティング」に登壇します

8月25日に追加開催が決定しました。
追加分については、こちらからお申し込み下さい。

【8月25日開催分】参加申込

追記ここまで

大分県による、中小企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進事業「DX OITA」。
この取り組みの一環として、2020年8月4日10:30~12:00に開催されるセミナー「初めてのウェブマーケティング」に、弊社の北が登壇します。

これから社内でウェブマーケティングの取り組みを始めたい、ちょっとやってみたけどこれでいいのだろうか?という方向けに、ウェブマーケティングの初歩をわかりやすくお伝えします。

セミナー内容

注力すべき集客ルートはコレだ!

検索・SNS・広告・メルマガなど、ウェブマーケティングにはさまざまな集客ルートがあります。
これら全てをやらないといけない!と思っていませんか?または流行ってるからという理由だけでInstagramを頑張ったりしていませんか?

実は集客ルートには優先度があります。
優先度を飛ばしたり、自社のビジネスに合わない集客ルートに注力してしまったりすると、成果が出ないだけでなく労力や時間を浪費してしまいます。
間違ったことを一生懸命頑張ることほど、もったいない事はありません。
そんな事をしているうちに売上を逃したり、顧客を競合に取られたりということが起きてしまうのです。

このセミナーを受けると、あなたのビジネスが着手すべき手順が明確に分かりますので、効率よくウェブマーケティングで売上を出せるようになります。

「そうだったのか・・・」「知らなかった・・・」と思うこと間違いありません。
効率の良いウェブマーケティングの方法を学び、売上アップのための第一歩を、いま踏み出しましょう!

ご参加にあたって

無料でご参加頂けます。
このページ下部のリンクから、事前の登録をお願いいたします。

パソコンの他、お手持ちのスマートフォンでも視聴可能です。
カメラは不要です。あなたのお顔は映りません。
また、あなたが参加していることは、他の参加者には分かりません。

資料と特典

ご参加下さった方へは、当日の資料をダウンロードいただけます。
後日ゆっくりと見返し、自社の施策に役立てて下さい。

またその他に特典として、「やさしく始める、インターネット広告」の資料もダウンロードいただけます(希望者のみ)。

【受付終了】8月4日開催分 参加申込

多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

2020年6月9日 大分合同新聞「GXビジネス」にて掲載されました。

大分合同新聞さんで火曜金曜に配信されている、地元ビジネスを紹介する「GXビジネス」にて掲載されました。
弊社のビジネスについてのご説明のほか、会社としての成り立ちや代表の思いなども載せていただきました。
これからも地元企業の助けとなるよう成果を出していきますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

2020年7月13日、「今日から使える!初心者向けSEO対策」セミナーに登壇します。

2020年7月13日、大分のネットショップオーナーによる勉強会「どっとこむおおいた」さん主催の、「今日から使える!初心者向けSEO対策」セミナーに登壇します。
▼お申し込みリンクは、記事の下部にあります▼

コロナで痛感した、ネット集客の重要性

皆さんのビジネスでも、コロナが集客に何らかの影響を与えたのではないでしょうか?
来店による売上が見込めないため、慌ててネット通販を始めたという事業者さんもおられるようです。
そういった社会情勢が急激に変化する中、インターネット集客の重要性を強く感じた方も多かったはずです。
しかし「必要なのは分かるけど、何からやったら良いのかサッパリ・・・」という声も聞きます。
そこで今回は、インターネット集客の第一歩として、初心者向けSEO対策についてのセミナーを開催します。

SEO対策とは?

そもそもSEO対策とは何でしょうか?
これもセミナーの中でお話ししますが、自社のウェブサイトの情報を、それを探している人が確実に見つけてもらえるように整えることです。
そうすることにより、GoogleやYahoo!などから多くのお客さんに訪問してもらえるようになるでしょう。

今回取り上げるのは、どんな業種・商材でも効果が見込め、非常に具体的なものばかり。
セミナー終了後からすぐに取りかかれます。
内容は基本的なレベルではありますが、すでに知ってるという方にも「なるほど、そうだったのか」と思って頂けるようなポイントをたくさん入れています。

質問できます

匿名で質問ができます。
参加者は、カメラもマイクも不要です。
終了後に回答しますので、当日の内容やSEO一般について分からない点があれば、質問を投稿して下さい。

セミナー内容

▼見出しを改善しよう。
・見出し改善による2つの効果
・見出しはこう書こう
▼説明文を改善しよう
・説明文を改善する理由
・説明文はこう書こう
▼画像にも説明文を入れよう
・画像に説明文を入れるメリット
・画像に説明文を入れるには
▼サイトをGoogleに登録しよう
・インデックスとGoogle検索の仕組み
・サーチコンソールの登録とフェッチ
▼その他
・SEOというものの基本的な考え方
・見出しタグ
・情報収集の方法
などなど、時間いっぱい皆さんの役に立ち「なるほど!」と思っていただけるお話しをします。
▼質問タイム
セミナー本編終了後は、30分ほど質問時間を設けます。
日ごろから困っていること、知りたいことなど、SEOに関することをお寄せ下さい。
sli.doを使いますので、どなたでも匿名で質問ができます。

どっとこむおおいたについて

主催の「どっとこむおおいた」とは、大分県内でネットショップを運営しておられるオーナーさん達による勉強会サークルです。
年に10回、県内外から講師を招き、ネットショップ運営・マーケティング・経営など、売上アップのためのさまざまなテーマについて勉強します。
勉強会のあとは懇親会で親睦を深めたり、運営の悩みを相談し合ったりと、人のつながりができることもこの会の大きな特徴のひとつです。
このセミナーで興味が出てきたら、ぜひ入会してください。

その他

・資料は参加者の方にのみ、PDFで配布します。
・動画の公開は未定です。
・参加無料です。
・お手持ちのスマートフォンでも視聴できます。
・参加者の顔は表示されません。カメラやマイクは不要です。
・お申し込みは、大分県内の事業者さんに限られます。

今すぐこちらからお申し込み下さい!

みなさんのご参加をお待ちしています。
このセミナーで、ネット集客の足固めをしましょう。